ぼっちワーカー

薔薇色の在宅ワークを目指して

そんなに頑張って大丈夫?

社畜としてはや10年が経って、年も食ったため、入社当時の体型や体調を維持するのが難しくなってきました…

自分、こんなに毎日眠い目を擦りながら、パソコンに向かってたか?
カフェインや栄養補給ドリンク入れないと、まともに頭働かないっけ?
座りっぱなしで、脚パンパンに浮腫んでたか?

疑惑は尽きず…


どうも、私にはデスクワークは向いてなく、じっとして机に向かっていると、なんだかムズムズ。
(デスクに向かっているというのがいけないのか?)

頑張ってもキャリアは上がらず、溜まる疲労に心身ともにガタガタ…
何のために頑張っているんだ?
お金のため?
将来のため?
やりたいことやって、食べていくためじゃなかったのか。

世界は広いのに、こんなところで何をやっているんだ?


成功する人は、2時間しか働かない: 結果を出すための脳と身体のピークのつくり方

成功する人は、2時間しか働かない: 結果を出すための脳と身体のピークのつくり方