ぼっちワーカー

薔薇色の在宅ワークを目指して

その道のプロを目指す

好きなことをして食べていく、そんなことが叶うはずないと思っていた学生時代。
妥協して就職した会社は、とりあえず一年頑張ればいいやと思っていました。
だが、このご時世、将来を考えて現職を続けながら、転職先を探す日々。

プライベートで色々とあったため、転職にまで手が回らず、だらだらとしていたらいつの間にか年を重ね。
キャリアとは名ばかりの、勤続年数だけが積み重なっていく…。


好きなことをして生活できる人は一握りと思っていても、今だ、諦めきれない。

自分が変わらなければ、現状は変わらない。

自分の誇れるところを極め、突き詰めていけば、実になると思っている。
「継続は力なり」、と。

自分が納得できるまで、あるいは諦めがつくまで、見極めてみたい。